デフレスパイラル要因

消費税増税や輸入物価が上がると、最終消費者は需要、消費を減らし、実質賃金、手元のお金を増やそうとするから、物が売れなくなり物価が下がる。

当然、生産も減るし、賃金も減る。

現状の日本経済は、デフレスパイラルが基本の経済。

馬鹿が経済政策をやっているとしか思えない笑

と言うか、本当に馬鹿が経済政策をやっていただろうし、今後も馬鹿が経済政策をやり続けるのだろう笑

世界の常識的な経済政策とは真逆だな笑笑

現在の日本では、好景気による物価の上昇は起こりえない。

輸入物価高騰による物価上昇だけが起こる。

慢性悪性インフレ経済国!笑

いや、慢性スタグフレーション国かな?笑笑

経団連の自民による、経団連の儲けのための政治!