的外れな批判

俺はウクライナへの支援に批判的で、支援をするな、と言う訳なのだが笑。

と書くと、経済制裁みたいな批判をする奴もいるが、貿易はOK、アホ向けに書くと注釈が増える笑

常識が違い過ぎて笑笑

日本国民の被災者支援よりも高額なウクライナへの支援金は、日本国政府のあり方としては本末転倒でしょ。という話しだよ!

能登半島地震に40億は、初動の40億だということも理解している。

しかしトータルでウクライナ支援並みの、6500億も使うのか?という話し。

6500億は外貨準備金で税金ではない、という屁理屈は聞きたくない。

それを去年の国内被災地、被災者に使ったなら、被災地も被災者も助かるし、円安も緩和され国民全員の生活が少し助かったはず。

勿論、トルコ地震ウクライナの戦災者の支援は行うべきだが、先ず日本国政府が最初にやるべきは、日本国民への支援でしょ!という事。

ウクライナは、ウクライナのために。

トルコはトルコのために。

日本は日本のために。

が、先ずは大切だよ。

基本中の基本!

日本人は馬鹿ばかりで…笑笑