2018-11-12から1日間の記事一覧

技能実習生の労働条件の改善は必須

外国人技能実習制度には基本反対だが、労働条件は日本人並みに引き上げるべき。 というか、ちゃんとした学校でカリキュラムを組んで学習させるべきだ! 職業訓練校とか。 或いは、技能実習制度をやめ、日本語習得のための留学生にするとか。 それなら、労働…

だいぶ良くなった

外国人労働者受け入れ拡大法案が、だいぶマシになった! 基本反対だが、外国人労働者受け入れのハードルが上がったぶん、前よりはマシだな。 これも自民支持の保守派のおかげです。 ありがとう! 気を抜かず、外国人労働者受け入れの反対と改憲のために、頑…

インポイス!笑笑

消費税率が今のままなら、インボイスありかも? ただ、あまりインボイスについて考えてないから、誰か考えて!笑笑 たーりきほんがん!笑 浄土真宗に怒られる汗 笑笑

面白いので笑

ある野党議員が、ある大臣に 「犬肉を食ったのか?」 という質問をしたらしい笑 犬公方綱吉の時代か?爆笑 犬肉を食べる文化は、日本にもあったのだよ笑 流石に犬肉は食べたことないが、虫は食ったぞ!俺は!笑笑 蜂の子とかイナゴとか笑 他にも食ったと思う…

インボイス?

インボイスって、今までは企業が払っていた消費税を、消費者が払う仕組みらしい?よう知らんが笑笑 まず、多分みんな勘違いしてるし、分かりづらいが、今まで消費税を払っていたのは企業! 消費者は消費税を払っていない。 払っていたのは商品の代金! だか…

本当のこと言っちゃった

産経のネト記事「外国人労働者増…」はなかなかいい事書いてある! 東大の教授が「現状の外国人労働者の規模では、賃上げ抑制要因になってるとは言えないのではないか?」だって笑 その通りだ! そもそも人手不足ではない! と言ったようなもの。 全くその通…