2020-01-21から1日間の記事一覧

若者が地元に戻って就職しない

と言うネト記事を読んだ。 そりゃそうだろう。 就職したい会社がない。 夢を見られる会社がない。 人を募集している会社がない笑 大学生を必要とする会社がない。 そもそも会社がない笑 根本的には地元に大学が無いから、都市部に出る。 高いレベルの学問も…

戯言

経団連の成果重視は、安全圏にいる奴らの戯言。理想。 現実に成果重視を取り入れたなら、もう既に取り入れているが(笑)、経済は今の日本! 低成長!経済悪化! 経済の高成長は望めない。 しかも貧富の差が更に拡がり、少数の富裕層が買うものはあまり売れな…

経団連が成果重視だって笑

経団連がまたまた寝言を…笑笑 成果重視ならば、現経団連会長はクビ確定だな笑 消費税増税に賛成し、日本経済を悪化させたのだから。 先ずは経団連会長を辞任ではなく、クビにしてから成果主義云々言わないと、整合性が取れない。 こんな矛盾ばかり言う奴等の…

シンプル

アイリスオーヤマのネト記事を見た。 あまり好きな企業ではない、社員の案を会長と社長が覆すらしい笑 ネト記事によれば笑 よくこんな事を書ける笑 それはともかく、アイリスオーヤマの製品はシンプル! そしてニッチ! 安かろう…笑 大手家電メーカーも、付…

妊娠だってよ笑

加藤紗里が妊娠だってよ笑 元夫の子供だったら大変だ!笑 会社の金を加藤に使いこんだ疑いのある元夫に、まともに養育費を貰えるとは思えない。 しかも傾いたらしいから会社が!笑 何なら逮捕されて然るべき元夫だし笑 早く加藤紗里母子に、金を使い込んでく…

玉川って笑

安倍は首相として、行政の長として国会に望んでいる。 自民党総裁として国会に望んでいる訳ではない。 もし安倍に例の夫婦議員のことを聞くなら、党首討論の時ぐらいか? 国会議員の不祥事ならば、丸山の時みたいに議会でやるべき。 丸山に違法性は無かった…