2020-08-26から1日間の記事一覧

崩壊している

新型コロナ感染者に対するアパルトヘイト政策は失敗している。 アパルトヘイトを知らない人に、隔離政策のこと笑 感染者を隔離しているにも関わらず、感染者が増え、更には非感染者が感染しないように自粛している。 これは完全にアパルトヘイト政策に失敗し…

お互いさま、としか言えない笑

長崎県がフル規格新幹線の要望を、自民党に出したらしい。 そのことについて佐賀県知事の山口が「佐賀県の思いについて一顧だにせず、そういう突っ走る行動については不快に思っている」だって笑 お互いさまだよ!笑笑 としか思わないし、先に仕掛けたのは佐…

桶を守る?

何気なく資格試験勉強の息抜きに(息抜きばかり笑笑)細野豪志のTwitterを見た。 桶を守るなんて簡単でしょ! アレだよ。 風吹かすと良い。 … 白けたか?笑笑 でも意外に事実でもある。 風の意味は違うが、ことわざ通りになる。いや、ことわざよりストレートか…

嫌いだ

橋下徹の「誤解していた、玉川も仲間だ!」的な発言は大嫌い! 意見が違って丁々発止やりあって、嫌いだが認める。的な方が俺は好き。 橋下徹の考えなのか事務所のタイタン(そもそも今でもタイタン所属か?笑)の方針か知らないが、左派的な考えっぽいから嫌…

アホらしい

別に思想、信条の自由があるから「国民全員にPCR検査しろ!と言いました」って言えばいいんだよ笑 思想、信条の自由があるから、違法行為の監禁を隔離と言い変えて「隔離しろ!って言いました」と言えばいいんだ。 問題はそこではない。 事実と反した場合、…

思い出した!

京大の西浦くん! 40万人死なないよね? 新型コロナで笑笑 8月26日現在1200人くらいだよ。死者数。 ちなみに、アメリカは17万人強、ブラジルは11万人強。 日本の3倍近い人口のアメリカが、世界で唯一、西浦くんの予想した死者数40万人に届くかも?ってレベル…

本当は評価されるべきなのだが…

GO TOキャンペーンは本来ならば評価されるべきなのだが… GO TOキャンペーンがあってもこの程度の経済。 GO TOをやらなかったなら、誰もこの夏は動いていない笑 悲惨な0レベルな状況を、最低レベルな利用状況で押しとどめている。 GO TOがなかったならば、観…

本当はかなり広いのだが…

天皇を男系にこだわったとしても、本当はかなり広いのだが… 現皇室の方々は、結婚して皇室に入られた方以外、全員男系。女性も含む。(厳密には、結婚されて皇室に入られた方も男系の可能性はある) 民間でも、1番血筋が近いのは、結婚して皇室から出られた女…