2020-10-13から1日間の記事一覧

理解不能

杉村大蔵が渋谷の暴走事故の被告を「推定無罪」とか言ったらしい。 理解不能! ほぼ現行犯同然なのに、無罪から考えるのは無理! 有罪から考えざるおえない。 明らかに車で人をひいて「無罪から考えろ!」は無理だな。 この場合は仕方ないが、推定有罪から無…

気色悪い

まだ選択的夫婦別姓にこだわる奴らって「気色悪い」笑 自分さえ良ければ、新たに困る人が出てきても構わないらしい。 本当に気色悪い! 裁判で決着がついたのに、往生際が悪い。 司法が駄目ならルール(法律)を変更しよう、という考えがひどい! そもそも今や…

資本主義経済!

デービットアトキンソンは資本主義経済を主張している。 行き過ぎた主張をすることもあるかもしれないが、少なくとも資本主義経済であることは間違いない。 これに対し、中小企業を全て救う政策を主張している奴らは、旧共産主義経済を主張していることにな…

共産主義経済

日本の企業の9割は中小企業! その9割の企業を税金で維持させる政策は、旧ソ連の共産主義経済に等しい。 そんなに旧ソ連の共産主義経済が良かったのか?笑 それともアホだから、旧ソ連経済を忘れたのか?知らなかったのか?笑笑 現在の共産主義者でさえ肯定…

労働契約法違反だな

労働基準法じゃなく、労働契約法違反の可能性だな。 マツコの事務所は。

維持しても…

以前にも書いたが、中小企業を税金で無理矢理維持してもジリ貧! 需要がないから、結局はリストラ! 代わりに外国人労働者!笑 でも生産性が上がらないから、外国人労働者も減らす。 結局は廃業。 いつまで同じ事を繰り返すの?笑笑

完全な間違い!

中小企業を維持したなら、雇用は守られる。 これは完全に間違い! 中小企業はある程度、維持されるが、労働者、特に非正規労働者は解雇される。 次に正規労働者が解雇される。 くりぃむしちゅーとマツコの所属事務所の件を見ると、よく分かる笑笑 中小企業を…

当たり前

そもそも経営者や個人事業主は守られていないことが大前提! ダメならば破産や自殺も当然。 リスクを背負いたくないならば、会社員になれば良い。 「守られたい」なんて、プロとして完全に失格! 0点!

ところで…

経営者や個人事業主は何人自殺したのか? とんかつ屋のオヤジだけか? コロナと同じじゃないか?笑 三浦春馬と竹内結子もそうか? 月の自殺者数の中で、一体何人が個人事業主や経営者なのか?

家賃支援は不要

今更だが、中小企業に家賃支援は不要。 持続化給付金貰って、休業手当で人件費貰って、無利子で金を借りれて、更に家賃まで貰える笑 リストラしても不景気だからで終わり笑 一般国民以上に中小企業は守られている。 税金の使い方として、正しいのか? そのし…

気色悪い笑笑

ヤフコメって気色悪い。 批判するべきだろう笑笑 マツコの所属事務所の会社が、一旦廃業し、個人事業主として再出発したなら、以前の社員に業務委託も理解できるが、「たたむつもり」で業務委託は違法の可能性がある。 これが事実ならば、労働基準監督署の指…

これでは…笑

偉そうなことを言っている、くりぃむしちゅーの事務所がこれでは… くりぃむしちゅーが報道や、それに近い番組をやり辛くなる笑 「お前の事務所はどうなんだ!」って笑笑

法律違反か?

マツコの所属している事務所が、経営者の勝手な判断でリストラしたらしい。 経営者失格だな。 従業員に労組もないからだろう。 従業員全員を個人事業主にするみたい。 よくある小企業のパターン。 労基法違反。 何故、ヤフコメで褒められているのか?意味不…

しぼって給付

生活保護者、失業者、年金生活者などの低収入者に的を絞って給付金を! 生活保護費や年金、失業保険を一時的に増額してもいい。 失業保険は一時的に、待機期間を減らすのも良い。 なるべく預貯金が増えないように、生活困窮者を助ける形がベスト! 逆に高収…

良い

GOTOの予算を追加したらしい。 そりゃそうだ。 今、予算不足でやめたなら、効果が減る。 せめて、期間いっぱいは持たさないと…