2020-12-19から1日間の記事一覧

どこが…笑

日本人を雇う努力をせずに、賃金の安いベトナム人を雇う中小企業。 利益が減ってリストラし、最後は黒字廃業をする中小企業。 こんな中小企業に、従業員はどうやって、企業が廃業、倒産するまでついて行けるのか? 廃業する前にリストラされるのがオチ!笑笑…

つまるところ…

つまるところ、経営者の能力不足で日本型経営は不可! チームプレーどころか、個人プレーもさせずに潰すジャイアンツ?笑、みたいなもの笑笑 現状では、日本的集団行動の負の面が、日本型経営を潰す最大の要因だ!笑笑

日本型経営は…

日本型経営は、経営者のレベルが群を抜いていないといけない! 現状の低レベルな経営者では、守銭奴になる笑笑 合理的に先が見える、先見の明が必要! だからこそ、従業員も安心して付いていける。 現状みたいな、愚かな独裁者が経営者では…笑笑 日本型経営…

そもそも…

視聴率上げて、売り上げと利益を落とす馬鹿な企業経営者がいるのに、小林よしのりみたいな、そんなキレイごとは口だけで終わる。 そんな馬鹿と、違法スレスレの会計処理して節税する守銭奴経営者が多いのに、強制性を担保しないキレイごとは通じない! 先ず…

アホなことを…

ネト記事で小林よしのりが、何故日本人は日本型経営を評価しない? だってさ笑 経営者が日本型経営を評価していないからなぁ〜笑 日本の企業は99%が中小企業ならば、経営者独裁体制の企業がほとんど。 現状でもちょっと利益が減っただけでリストラ! もうす…

あっ!

ハタ坊のネタだったか? 国民全員ハタ坊だじょー!笑笑

頭おかしいって笑笑

GOTO停止しても感染が止まる、って誰も考えていないらしい。 ならば何故GOTOを批判した? 頭おかしいって!笑笑 実際、感染経路不明が多いが、家庭内感染だろう。 医療施設、介護福祉施設、事業所も多い。 はなからGOTO関係無いですから! 残念! 馬鹿なメデ…

京大西浦君!

何も対策していなくて、日本の1.5倍以上の人口がいるブラジルで、新型コロナによる死者数が、まだ20万人に達していないのだが、責任をどうとる気か? 日本で何もせずに42万人の死者と予測したにも関わらず、未だに4000人にも達していない。 あと2週間ぐらい…

尾木ママに…

ところで、尾木ママはGOTOとコロナ感染拡大の関連性を証明したのかね? 尾木ママが無根拠でGOTOを批判し、キャンセルによる観光業への経済的ダメージを与えるネガティブキャンペーンに与するならば、尾木ママは単なる観光業界イジメに加担しただけなのだが。…

1.4%

新型コロナの致死率は、前のブログに書いた笑 今年5月7日の致死率3.5%の半分以下! 新型コロナは「怖くない」(ナウシカ風)笑笑

久々に…

久しぶりに、新型コロナの致死率(我流!笑)を計算してみた。 致死率1.4% 減った〜笑笑 今年5月7日の自分のブログでは、致死率3.5% 半分以下に減っちゃった笑笑 因みに計算式は 累計死者数÷累計陽性者数=致死率