2021-05-20から1日間の記事一覧

責任感強いのは理解できるが…

高須院長が責任感が強いのは理解できるが、警察もプロの仕事なので。 無罪の人間を逮捕はしない。 少なくとも、黒に近い人間じゃないと逮捕令状も出ないし。 また、元気溌溂で頑張って欲しい。

メイウエザーは最高!

メイウエザーが青木ヶ原樹海の件で、撮影者を非難したらしい。 メイウエザー最高! 日本人を立てて、自身の収益にもする。 最高のプロデューサーだな。 日本人を立てくれてありがたい。

違うんだよなぁ〜

久しぶりにデービットアトキンソンの記事を読んだが、人口減少が設備投資減少の理由ではないんだよなぁ〜笑 日本人の人口は数年前が、日本の歴史上1番多かった。 しかし、日本経済の低成長は20年以上前から始まっている。 人口減少は問題ではない。 個人消費…

良くなってきた

ヤクルト中村のリードが良くなってきたように思う。 チーム防御率も下がってきた。 これなら優勝も狙えるかも? 塩見も守備でアピール出来たから、下位打線ならOK バントみたいな小技が上手くなれば2番 粘るバッティングが出来るようになれば1番 3割以上をキ…

ゼロコロナではない

ワクチンはゼロコロナではない。 ウィズコロナ、或いはトゥギャザーコロナ(ルー大柴風)笑笑 ワクチン接種証明書は「ワクチン接種したから重篤化しづらいです」証明書。 重篤化しづらいです証明書って何?笑 しかも毎年接種しないと意味ないし、感染も重症化…

正しい情報を

それにしてもテレビは正しい情報を流さない。 テレビのニュースで、さっきのブログで書いたような瞬時に「おかしい」と思うような内容を流す。 ニュースならば、東大教授とは言え、怪しいシミュレーションをテレビで流すのは放送法違反に近い。 ワクチン接種…

理解不能

テレ朝のニュースで、東大の教授のワクチン接種後の感染者数推移の計算を出していたが、ワクチンに感染を防止する効果はない。 何故、感染者数が減るのか理解できない。 いや、出来るけど笑 スクリーニングのPCR検査を減らし、PCR検査自体も感度を下げると可…

意味ない

コロナワクチン接種証明書の発行を検討だってさ笑 ワクチンは感染を予防するのではなく、感染しても重症化し難くさせる。 根本的にワクチンを理解していない笑笑 その上、効果が永久にあるわけでもない。 接種証明書を発行する意味が理解できない笑