2022-07-01から1日間の記事一覧

当選しない人が良い

今度の選挙も当選しない政党と立候補者に入れる。 よって政策はどうでも良い笑 既存の政党と政治家には期待していない。 泡沫候補や泡沫政党が、そこそこ票を取ることにより、次以降の選挙で新しい立候補者や政党が増えることを期待する。 政党や立候補者が…

わかっていない笑

ひろゆきが太陽光発電は儲からないだってさ。 わかっていない笑 太陽光発電が増えて供給量が増えたからこそ、太陽光の買い取り価格が安くなっている。 原子力より太陽光は発電コストが格段に安い。 しかも原発には馬鹿ほど税金が投入されている笑 火力よりも…

効率悪すぎ!

日本は社会保険の効率が悪すぎ! 払っても助からないなら、払わずに貯蓄が良い。 これには政策金利の低さや、国債の利率の低さが関係する。 GPIFが儲かっているなら、もっと年金支給額を上げるべきだ! 生活必需品の物価も上がっているから。

常に不安を与えるから…

日本の閣僚、政治家は、年金や社会福祉に常に財源不安を与えて緊縮財政をやろうとする。 アホ! だから国民は消費せずに貯蓄する。 そのくせ企業には無駄に税金を与える。 経済効果がほとんど無いのに。 アホ。 最近だと茂木が典型的! 日銀が国債を無限に買…

もはや…

消費税は0にしなければならない。 これは最低条件だな。 でも何もしないだろう笑

最低3%

今年、日本全体の物価上昇率が2%以上3%未満と仮定し、来年最低3%の賃金上昇が必要。 最低賃金ならば、時間30円。 月収20万円の給与ならば、最低6000円の賃金アップが必要。 上がるかなぁ? 俺は上がらないと思う笑笑

5%アップなら

生活必需品が既に5%上昇しているので、最低賃金が5%アップなら、時間50円ぐらい上がるはず。 給与ならば、月収20万円ならば1万円昇給しするはず。 上がるとは思えない笑笑

上がるかな?笑

来年の給与と最低賃金が、最低でも5%上がるかな? 俺は上がらないと思う。 物価上昇に賃金上昇は負ける。 悪性インフレでスタグフレーション化だな。