2023-01-21から1日間の記事一覧

ベースロード電源

原発はベースロード電源。 と言うか、ベースロード電源って知ってる? 知らないよね笑 無知とは、まともに話せない笑笑 石炭火力もベースロード電源らしい。 しかし最近、石炭を液体化させ燃料にする技術があるらしい。 ならばベースロード電源からの脱却も…

火力はあまり減らない

原子力発電を再稼働させたとしても、火力発電はあまり減らない。 原子力発電は、発電量の調整が難しいらしい。 よって、その調整機能として火力発電所を維持しなければならない。 現在、東日本大震災以前の、原発稼働時代からの火力発電所がほとんど。 なら…

プロパガンダばかり

マスコミに出ているコメンテーターや評論家などは、何らかのプロパガンダ、広告塔と考えて良い。 金や仕事を貰い自分の知名度を使って、そのプロパガンダ、広告塔になる。 あり得る話だし、それこそがCMという仕事。 評論家、言論人のタレント化だな。 こう…

太陽光を検索したなら、何故か三浦瑠璃と百田が引っかかった。 どうも三浦の旦那が嘘投資?で引っかけたらしい笑 百田は百田で、投資詐欺と太陽光発電を混同させ、原子力に引っかけさせたいらしい笑 日本の言論人は詐欺師ばかり笑笑 念の為、三浦瑠璃と百田…