ベースロード電源

原発はベースロード電源。

と言うか、ベースロード電源って知ってる?

知らないよね笑

無知とは、まともに話せない笑笑

石炭火力もベースロード電源らしい。

しかし最近、石炭を液体化させ燃料にする技術があるらしい。

ならばベースロード電源からの脱却も可能か?

とにかく、原発が再稼働し、減る火力発電所は石炭火力!

国産燃料で発電可能な火力発電が減る可能性が高い。

石炭と天然ガスは、国産燃料を増やせる可能性がある。

完全に輸入に頼る可能性が高いのは石油のみ。

ちなみに原発も完全国産化は無理。

再処理はフランス!

脱炭素も無理だし、国産化可能な石炭火力と太陽光を排除する電力政策を行なって、岸田政権は一体、何をしたいのか?

原発利権を儲けさせたいだけ!かな?笑笑