2023-12-20から1日間の記事一覧

金持ちが資産を増やしただけ

個人金融資産が、2121兆円で過去最高らしい。 みずほ銀行の「貯蓄の平均値と中央値」を見ると理解しやすいが、金持ちが資産を増やしただけ。 中央値は20代も30代も40代も大して変わらない。 若い年代が少し少ないぐらい。 バリバリ働いている世代の7割ぐらい…

買っても良い

日本に必要な物がウクライナにあるのなら、買っても良い。 普通にしろ!と言うこと。 憐れむな。 ロシアに対しても、また同じ。

ただし…

ウクライナが日本の製品を買うのなら、どんどん輸出してもOK 別に、ウクライナをとことん憎んでいるワケではない。 勿論、ウクライナに「経済制裁しろ!」なんて、微塵も思ったことがない。 一方的な、高額援助を批判しているだけ。 この経済苦の中の日本に…

頭がもともとおかしいから…笑

無条件でウクライナを支持する奴は、もともと頭がおかしいから…笑笑 自分の生活が苦しくなっても、ウクライナに日本の税金をプレゼントしたいのだろう笑 頭のおかしな奴の考えを、俺が理解できるはずがない。 何故なら、頭がおかしい奴らだから!笑笑 完全に…

実質賃金が減り続けているのに何故?

日本国民の実質賃金が減り続けて、生活が苦しくなり続けているのに、その国民所得から日本政府が収奪した税金を、ウクライナに送金するってよ。 その額、6000億円! もはや納税者として理解できません! 他国に、寄付するために納税していません! 6000億も…