2024-03-25から1日間の記事一覧

利上げと関係があるのは…

利上げ、金融引き締めと関係があるのは、金融関係と株価。 今後、徐々に金利を引き上げる金融政策を行うはず?笑 株価は徐々に上がるか、場合によっては下がる。 一応、円高政策だが、しばらくは海外への資産流出は続くし、貿易収支は赤字なので、極端な円高…

利上げと景気は関係ない

日銀が利上げしたが、景気とはあまり関係ない。 マイナス金利でも関係なかったので笑 株価も景気とは関係ないし、金利も関係ない。 人口減も関係ない笑 景気、経済の低迷の根本原因は、行政の経済政策、税制にある。

お話しにならない

そもそも実質賃金を低下させ、需要を抑制させる消費税増税に賛成して「経営が苦しい」とか、「賃金が上がらない」とか言っている中小企業や、労組はお話しにならない。 何も考えずに、ただ世間の風潮に合わせて、自分を苦しめた馬鹿! 気づいたなら、「減税…

日本語が乱れ過ぎ!

維新の会、馬場代表が「日本を二大政党にして、この保守政党同士の改革合戦に、この日本を持っていく」だってさ。 もはや日本語の意味を逸脱し過ぎていて、国語のテストならば0点!笑 正しくは「革新政党同士の改革合戦に、この日本を持っていく」だよ笑 そ…

供給過剰

中小企業が、コスト高を価格に反映できないらしい。 それは供給が過剰だから! 日本社会としては、誰も必要としない商品を売っている企業だから、足下を見られ価格を上げられない。 発注企業側は「うちが買わなきゃ困るのだから、価格はできるだけ抑え込む」…