やっぱ増税派だな笑笑

やっぱ自分は増税派だな笑

ただし、消費税は減税派!

消費税以外で収入の多い奴から取らねば!

富の再分配を重視した税制じゃないと…

金の使い方も、金融で出すのではなく、公共投資で出すことによって、日本の経済力を上げつつ、国債償還を狙う。

金融政策だと、ただ垂れ流しになるから…笑

公共投資ならば、投資なので増える!

再生可能エネルギーも、もっと取り組むべき。

油輸入するよりマシ!

それと緊縮財政をやれば、国債の償還のために国債を発行するだけで、日本経済は縮小し、税収は下がり、更に緊縮、税収下がるの悪循環に落ち入る。

デフレスパイラルみたいに笑

且つ、輸入品は値上がりするから、ハイパーインフレーションになる可能性がある。

ハイパーインフレーションになって国は得しても、国民は損するし、金持ちは日本から出て行く。

唯一の救い?は日本に他国が工場を作ってくれるかなぁ〜ぐらい。

結局、緊縮財政だと自力回復は難しい!

効果的な税制と、効果的な公共投資に尽きる!