月刊創の篠田さんのネト記事

篠田さんのネト記事を読んだ。

天皇の肖像を燃やして、芸術にしたければ、天皇について勉強しなきゃ。

安直なのよ笑

天皇を知らないから、昇華=燃やす、になっちゃう。

軽いんだよ!

そりゃ、天皇の本場(笑)、日本では批判される。

日本で、どれだけ天皇を研究しているか、知らないのか?笑

芸術や表現は、作者の内面が出るから!

外国から見た、第二次世界大戦史観がモロに出てる。しかし外国は、天皇に対して無知だから、評価されるかも?

でも日本では…笑

この作者は日本で言うとこの、昔の左翼史観!笑

そりゃ嫌悪される。

表現の不自由展なのだから、左翼史観が嫌悪されるところを表現しなきゃ。

嫌悪されるものを、そのまま展示しても意味ない笑

慰安婦像については、あれって駄作だなぁ〜と思ったが、本当は、平和の少女像なんだって!

それなら理解できる。

韓国の公園とかなら、いいんじゃないの?

でも、慰安婦像っていうレッテルが…笑

偉そうなこと書いたけど、どの作品も見ていない笑

見ずに批判する笑

俺自身、卑怯だな!いや、見ずとも分かる!笑

慰安婦像はテレビで見ただけ!笑

なので、全然違う可能性もある笑笑