玉木は嘘つき

選択的夫婦別姓は「誰も損しない制度」らしい笑

明らかな嘘!

短期的には、夫婦同姓を希望する男(あるいは女)と夫婦別姓を希望する女(あるいは男)のカップルは結婚出来ない。

長期的には、夫婦の法解釈が夫と妻とは個人と個人として考えるようになった場合、離婚時の財産分与で女性が不利になる可能性が高い(現状の日本の状態のままならば)。

夫婦の法解釈は?と言う問題もある。

と言うか、女性の地位向上と選択的夫婦別姓は関係がない可能性が高い。

しかも皇室から皇后さまがいなくなる可能性も出てくる。

正しく言うならば、選択的夫婦別姓導入で得する人は本当に少数!

損をする人は、女性を中心に離婚する人や、システム変更を迫られる企業や国をはじめ各公共団体など、皇后さまの問題まで含めると日本全体と言っていい。

選択的夫婦別姓アイヌ新法と同じで、ほとんど誰も得しない制度と断言出来る!

或いは一部の利権目当てか?勘繰りたくなる笑

ハッキリ言って、選択的夫婦別姓にこだわる国民民主党は気持ち悪い!

立民とかは、そういう党だから…笑笑