基本的に間違いではなかった

新型コロナが流行り出した2月後半に、任意による休校を要請した政府の判断は、その時点の新型コロナの分析では間違いではなかった。

現に、若年層から高齢者に感染していくのは確かだから。

それに学校の休校だけならば、経済的ダメージは少ない。

義務教育の子は基本的に働いていないから笑

しかし、休校要請の解除が遅れた。

これは緊急事態宣言のせい。

世論のせい。

更にリモート授業化も遅れた。

これは学校側、学校を運営する自治体のせい。

本当はやる気が無い癖に、予算のない事を理由にしたから笑

つまり、感染から子供を守りつつ、授業を進行させる気がなかった笑

結論は、みんな頭固く、変に保守的!笑笑