天皇を軽視しすぎ

過去、ここ10年くらいの政権は皇統断絶を軽視しすぎ。

天皇がいなくなり、皇統断絶した瞬間から国会を招集出来ない。

つまり、皇統断絶時に国会が閉じていた場合、大統領制への改憲のための国会招集が不可!

おわた!笑笑

現実的には強制的に国会を開くだろうけど笑

非常事態とか言って笑

総理大臣が独裁するのかなぁ〜

解釈改憲だろうなぁ〜

皇統断絶した瞬間にレボリューション!笑

強制的に!笑

国民が立ち上がりレボリューションなら理解できるが、天皇がいなくなるという受身のレボリューションって笑笑

天皇がいなくなると、憲法的には色々出来なくなる。

かなりの憲法改憲が必要!