環境省を廃止したら?笑

また環境省がコンビニのプラスプーン有料化とか言い出してる。

日本のプラスプーンを有料化したなら、どのくらい環境が良くなるの?

エビデンスは?

プラスプーンの有料化は、日本経済には悪影響!

プラスプーン業者を苦しめ、結果、税収を減らすだけ!

馬鹿馬鹿しい。

弁当を売る小売店のサービスが低下する。

おもてなしの国から、世の中銭や!の拝金主義の国になる。

もはや、有料のレジ袋が環境のためになる、なんて思ってる人は少ない。

物を買うときに、レジ袋が必要か、不要か?

それだけの意味での、レジ袋の選択でしかない。

本来なら、携帯電話の紙明細の有料化も同じだが、不要ならば金額を減らすべきだろう。

プラスプーンが不要ならば1円引き、とか。

有料化は経済に悪影響だし、環境利権の温床!

何なら環境省を廃止した方が、エネルギーの無駄使いが減って環境に良いと思う。

エビデンスも簡単に出せるし!笑笑