好景気を知らない

たぶん現在の30歳以下の世代は、好景気を知らない。

好景気ってアベノミクスでしょ!

みたいな笑

アベノミクスは好景気ではない、あんなのはどちらかと言えば不景気の部類に入る。

その前が滅茶苦茶不景気だったから、軽い不景気を好景気と勘違いする。

世界的には成長率3%以上だよ、好景気は。

好景気は給与も物価も上がるし、欲しい物は売り切れでなかなか買えない。

安い物より、値段よりもより良い物を買う。

好景気を知らない若者は不幸だな。

好景気で順調に成長するなら、日本の国債なんて10年もかからずに返済できる!

と言っても知らないから理解できないか?

年長者も、もう痴呆で忘れているらしい。

消費税の財源が…とか、国債残高が…とか、セコイことしか言わないからなぁ笑笑

もう経済成長期の所得上昇率とか物価上昇率を忘れている。

日本は総痴呆国だな笑笑