中小企業らしい事故

フォークリフトをブランコ代わりにして、子供が亡くなった事故は、中小企業らしい事故。

危険予知が全く出来ていない。

なので当然、事故は防げない。

パレットにブランコを付けて遊んだなら、当然ブランコの揺れでパレットがフォークリフトから落ちる危険性がある。

それ以外にも、フォークリフトの爪の角度の誤操作、地面の傾斜、穴による車両の傾きも考えられる。

どうしてもやりたければ、結束、ストッパー、溶接、ボルト止めなど、しっかりとした固定が必要だが、基本はブランコにしてはダメ!笑

やってはいけないことをやる、中小企業の経営者?なんて、このレベル。

大企業も政治家も変わらないけど。