アメリカらしい

アメリカの最近の歴史を考えると、正義対悪の構図を常に作ろうとしている。

第二次大戦時には日本などを悪としたし、それ以降はソ連を初めとする共産圏、最近ではイスラム国家を悪とした。

今はまたロシアに戻ったが。

それにより、世界トップクラスの経済力と軍事力を背景に、正義を叫ぶことにより世界におけるアメリカの求心力を高めている。

正義を希求するあまりに、必ず「悪」を造らなければいけないみたい笑

意味がわからんけど笑笑

アメリカ指導者の権威づけのためなのだろうか?

そういう欲求がアメリカ指導者にはあるらしい。

思考回路的には、環境団体などの左翼的な考え方と同じだな。

思い上がり過ぎ。

典型的な民主主義左翼。

紋切り型の二項対立の構図は、左翼の特徴。

細かい思考を排除し、思考を停止させ、マインドコントロールし易くし、大まかに正義と悪に分別する。

欧米はこんなのばかり笑笑