アレが原因だろう笑

2021年、2022年と連続で、日本の超過死亡が増えている。

ちなみに2020年は超過死亡がマイナスだった。

その反動で2021年に超過死亡がプラスになるのは理解できる。

しかし、2022年も連続で増えた。

しかも2021年よりも増えた。

これは自然増とは言えない。

2020年は超過死亡がマイナスだから、死なずに長生きした人が、2021年に亡くなったならば、2021年の超過死亡が増えたことは理解できる。

だが、2021年に超過死亡が増えたにも関わらず、2022年に更に増えた。

つまり、年寄りが寿命で死んだとは言い難い。

寿命前の死亡が増えている可能性が高い。

2020年に無くて、2022年にある要因と言えば、コロナ…は2020年には流行っていたので、ワクチンか?

まぁワクチンが原因だとしても、自業自得としか言えない。

「ワクチンを射たない奴は迷惑者!」と思っていた奴らが、ワクチンのせいかもしれないもので死ぬのだから。

文句があるなら、日本政府に言ってね笑

または、自業自得だと思って諦めてね!笑