内需拡大策無し

岸田や政府の発言を総合的に勘案すると、内需拡大策は無し。

つまり日本経済の低成長、マイナス成長は確定!

日本経済は収縮、縮小路線なので、他国に経済力はどんどん引き離されていく。

円安要因だし、原材料高要因でもある。

需要拡大、消費拡大が無ければ、経済成長しないし、低賃金化要因にもなる。

でも岸田首相にそこまでやれるとは、端から思っていない笑

と言うか、日本の大部分の政治家には無理!笑

何故、無理なのか理解できないが、政治家自身が勝手に限界作っているから、普通の人には全く理解できない笑

政治家自身が勝手に個人的に作る限界の壁を、一般国民が理解するのは不可能。

それだけ政治家と国民が乖離していると言うこと。

それさえ政治家には理解できないだろうけど笑