2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色分けはしっかりした方がいい

共産、社民、立民の色分け、というか、棲み分けはしっかりした方がいい。 実は違うと思うが、世間からは分かりづらい。 立民は改憲と経済を主張した方がいい。 共産、社民は護憲がいいかな? あくまで、連携するならだが。 立民が護憲にフレすぎて、共産、社…

期待したい

野田つながりで、野田佳彦前総理の千葉での活躍に期待したい。 独自の政党を作り、一人でも多くの地方議員、国会議員を生み出し、国政に進出して欲しい。 野党が云々なんて、野田新党が国政進出してからで良い。 慌てずじっくり確実に。

残念な気が…

野田聖子が総裁選に立候補出来ないみたい。残念…なような気が…笑 推薦人が集められないのなら仕方ない。 いや、自民の総裁選なんかどうでもいいのだが、野田聖子には出て欲しかった。ような気が…笑 小泉進次郎は…出ないよなぁ~ 自民党員ではないから、どう…

でも

細野豪志の意見は、賃金の上昇から来るインフレがひどくなった場合は考える余地はある。 まだまだ先過ぎるくらい先の話!

保守を辞めたらしい

細野豪志のネット記事を読んだが、保守を辞めたらしい笑 日本の企業の利益のために、外国人を受け入れろって笑 日本の企業の利益のために、外国人庁を作れって笑 日本の企業の利益のために、日本人は外国人と生活しろ!だって笑 単なる新自由主義者だろ! と…

そんなもの

仕事なんて地道なものだろう。 派手に見えても、案外、地道な努力もしている…はず!笑

地道が嫌いか?

ネット記事で、国民民主党が云々という記事を読んだ。 ムーブメントで政権を奪取しても意味ない。それに、そんなムーブメントは今は起きないし笑 地道に自分の選挙区と向き合って、少しでも良くなるようにやっていかないと… まずは地方議会で一人でも多く当…

現実は…

安倍政権になってから、最低賃金が1時間100円上がった。 たまたま労働者が減る局面で、政権を担当しただけだが笑 安倍政権の功でもある。 何かのネット記事を読んだが、パート、アルバイトなどの非正規の賃金は上がっているらしい。 つまり、会社は安い賃金…

本気か?

立民枝野が高速を無料化したいらしい。 本気で言ってるのか? そんなくだらない経済政策を言うからダメなんだ。 高速料金を1、2割下げるなら理解できるが、無料化は理解できん。 そんなことより、もっと地域に密着した経済政策を言えないものかなぁ~

麻生が消費税増税だって

消費税を10%に上げることができる! って麻生が言ったらしい。 いや、いつでも10%なり50%にできるでしょ。 議会で過半数以上を占めてるんだから。 でも過去に学んだ方がいい。 消費税を上げても財政は良くならない。 一時的な効果ぐらいか? 意味なく消費税…

次は出る!

岸田が、次は出るだって。 じゃあ安倍政権はあと3年くらいか? なんか後三年の役みたい笑 先が見えつつあるなぁ~ 次の衆院選は安倍総裁か? それとも岸田か? 安倍総裁で衆院圧勝なら、安倍続投もあるが、それでも岸田は出るのか? それとも衆院選の前に総…

関税は良い

馬鹿な識者(笑)が、アメリカの経済を心配しているが、本当に必要な物に高額な関税をかけるはずがない! 相手国にダメージを本気で与えるなら、輸出を停止することが一番! 北朝鮮に日本が行なったように。 そもそもアメリカは、輸入停止さえしていない。 た…

欠点

石破の政策で一番の欠点は、消費税増税! 社会福祉に金がかかるのは、誰でも理解できる。 しかし、その財源を消費税に頼るのは、愚の骨頂! 消費税増税で困るのは、中小企業であり、地方の企業であり、消費者である。 つまり、国内で売買をする人全て! そう…

岸田の発言に違和感

石破の9条2項削除案は、自民党が党として決めたはず。 それに違和感を覚えること自体に、違和感を感じる。 岸田は政調会長だろ? 政調会長が、党の決めたことに違和感。って笑 少なくとも、私心を強調した上での、違和感じゃないとおかしい! 党の役職にある…

無意識な新自由主義が怖いのは?

馬鹿だから! しかも、自分がインテリだと思ってる、痛い馬鹿だから! 馬鹿につける薬は無い!笑笑

国体を壊すのは?

今、日本の国体を壊すのは、間違いなく共産…ではない! 自由貿易主義者であり、新自由主義者だ! 保守の観点から見て、意識的な共産主義者より無意識の新自由主義者の方が怖い。

もっと分かりやすくすると…

玉木は貿易についてはどうなんだ? TPP推進なのか? トランプの関税については、どう思うか? 聞くだけ無駄か笑 多分、新自由主義者だ笑

暇つぶしに笑笑

玉木は穏健保守らしい笑 ならば、経済政策を強く主張して欲しい。 多分、新自由主義だろうけど笑笑

理解できん

野党連携を声高に叫ぶ、共産と立民以外の議員は理解できん。 野党連携をしようとしたが、その梯子を外したのは誰だ? そんなに野党連携したければ、立民に入党すればいい。 その方が野党再編と連携が簡単になる。

ウザイ

読みたくなかったが、細野豪志のネット記事を読んでしまった泣 それだけ外国人労働者が必要ならば、細野豪志の選挙区に「移民特区」を作って、外国人労働者を受け入れるべきだ。 細野豪志の主張が正しければ、問題は無いはず ! ただし、現状の外国人実習生…

男前

特別サッカーが好きではないので知らなかったが、Fトーレスって男前! 俳優みたいだ! 本田もJリーグなら、トーレスやイニエスタと戦って話題になったかも? Jリーグのチームも本田を取りに行かなかったんだろうなぁ~

どうでもいい

馬淵前議員が「年内に野党の再結集」だって。 国民はそんなのどうでもいいと思ってる。 折角、落選して時間が取れるなら、地元の人や地方議員と一緒に、少しでも地元が良くなるように勉強会をしたり、地元のために働きかけたりした方がいい。 その視点を引い…

アホとしか言えない

政府が携帯料金の引き下げを目指す!って馬鹿か?笑 国が積極的にデフレ政策をしてどうする笑笑 インフレを目指してるんじゃなかったの?笑 むしろ、携帯会社は国の政策に賛成だろ! 電話回線だけ格安SIMの会社に売ればいいのだから。 リストラが簡単に出来…

歌うshow学校

マッチの歌で、トシちゃんが口ずさみながら踊ってた! なんかスゲー! これでマッチとの共演だったら、もっと感動。 たのきんトリオだったら、永久保存だな笑 単なる80年代のノスタルジーなのだが笑

しかし

経営者は、自分にキツイのは嫌な、ワガママ過ぎる生き物なので、外国人労働者を増やし、賃金を抑え、下に厳しい時代の継続を求める。 外国人労働者は、賃金高騰からなるインフレが、ひどくなるまでは要らん! 言いたくはないが、経営者対労働者の構図なんだ…

実力主義の時代

人手不足が、実力主義の時代に突入させる! 経営者の! 馬鹿経営者では従業員は集まらないし、辞める。 今までは、上に好かれるか、運が良ければ良かったが、今からは、経営能力が高くないと会社は伸びない。 でも三ちゃんなら大丈夫!笑 下に厳しい時代から…

無駄なものを…

イージスアショアなんて、無駄なものに税金を使うな。 西日本の豪雨災害をはじめ、今までの災害による復旧に税金を使え。 ふー、今年は暑いから、夏バテだわ泣 盆休みで体力回復! 出来たらいいなー

昨日の続き

そもそも、総理大臣には国会議員しかなれない時点で、立法有利だろ! しかも、行政の予算も国会で否決できるし。 行政がスムーズに進められるのは、首相には国会議員の大半の支持がないとなれないから! 大体、議員内閣制って、名前の時点で立法が先だろ! …

パーか?笑笑

アゴラの蒔田純が、戯事を…笑笑 議員内閣制は権力の融合で、立法を執政府が強力に主導するためだと笑 いやいや、憲法を読んだことないのか? 滑稽の…いや、国権の最高機関は国会! 全く逆! 主導権は国会! 融合するなら主導権は国会! 二階…いや、二回書い…

最低賃金

最低賃金が上がるらしい。 地元では800円を超えるみたい。 やっとだな。 時間給800円のアルバイトを見つけたら、ブラック確定!笑