2019-09-04から1日間の記事一覧

逆に

今、日本で、韓国に終戦まで不動産を持っていた人がいるなら、韓国で訴訟してみるのもアリ! 韓国は、個人請求権の主張内容を認めているので、主張が通るかも?笑笑

条約も…

条約の文章も、正しくは、個人請求権の主張内容も権利の主張内容も、一切認められることはない! が正しいと思う。 しかし、普通はあの文章で理解できるが…笑 普通に考えて、あり得ないことをする上に、解釈の変更を企むから…笑 憲法9条と同じ、死文化を狙う…

常識外れだからか笑

何故説明が難しいか? 常識外れな事を言っているから! 普通は訴えない。 その訴えが認められることがないから笑 憲法で認められている言論、表現、思想の自由においての、フィクションとしての個人請求権はある笑 と言うか、そういう幻想は持っても、主張し…

説明が難しい

現在の個人請求権で請求し、過去の審理をしても、条約で敗訴! 条約が無くても、時効だし。 過去に奴隷だった場合は、現在の個人請求権で請求しても、奴隷だった時代は、人としてみなさないため受理出来ないのではないか? と言う意味で書いたつもりなのだが…

大事なのは…

個人請求権を残すことにより、徴用工が奴隷ではなく、国民として扱われた!という事実が大事! 慰安婦もまた同じ。個人レベルなら訴えることは出来る。 アッサリ敗訴になるが…笑 国民として、人として扱われた証明だよ、個人請求権って。 奴隷なら人権がない…

厳密に言えば…

自分の言う個人請求権は、某政党の某党首みたいな事。 言うだけならOK!笑 但し、刑法犯や違法行為にならない範囲で。 訴える権利や思想、言論、表現の自由に近い。 勿論、支払う義務は無い! 裁判で負けたら別だが笑 逆に韓国に「名誉を傷つけられた!」と…

個人請求権だって

個人請求権だってさ笑 要は「金くれ!」って言う権利。 そりゃあるでしょ笑 金を貰えるかどうかは知らないが笑 しかし、そんなものより国内法や国際法が上位。 と言うか、個人請求権と言うより、表現の自由が正しいと思うが… 駄々こねる権利なのかな? やっ…