2020-04-03から1日間の記事一覧

すげ〜な

日本において新型コロナは、非常時にまともな判断が出来ない人を炙り出すのに最適だな笑 と言うことは、安倍ちゃんは宰相の器だった。 しかし、逆に平時ではダメだな笑 珍しいタイプだ! 小池都知事は良い! 宰相の器だ! 今の政治家の中では、小池都知事は…

全員検査ならば医療崩壊

無症状の感染者を炙り出すために、全員検査を行うと医療崩壊決定! 感染ありきで、重症者を死なせない医療を!

三木谷が下らないことを…笑

2か月で数十万人が感染だって笑 感染すればいいじゃん!笑 問題は致死率! 現在の致死率で計算すると、2か月で数十万だと月平均2500人から2万5千人が亡くなる。 因みに普通の肺炎は月平均だと8300人の死者。 だから33万2000人以下の感染者で、8300人以上の死…

竹槍で充分!

ある人が新型コロナをB29に見立てたらしい。 ボーイング社に失礼だ。 せめてエイズかエボラクラスでないと… 日本においてはコロナは竹槍! 竹槍には竹槍で充分! もしかしたら竹槍に見える竹の割り箸かもしれない。 それならば竹槍でも充分過ぎる! 似たよ…

意味がない。とは言えない

新型コロナが空気感染でないならば、布マスクは意味がないとは言えない。 自分が感染者の場合、自分の唾液を他人にかからないようにする効果はある! マスク無しより、かなりマシ!

避けるべきは

医療従事者の過労による医療現場の崩壊! 日本において、コロナの致死率は脅威ではない。 よって医療従事者の単なる感染より、過労による免疫低下で医療従事者がコロナに感染し、死ぬことが問題! どちらかと言うと労働問題と医療システムの問題! 医療の研…

山中伸弥も人の子

山中伸弥も人の子だなぁ〜 アメリカと日本を比較している。 学者らしく数字見て分析して、違いを考えてみたら如何か? アメリカと日本では言葉も含め、何もかもが大きく違う。 山中伸弥の考え方だと、医療現場が崩壊するし、経済も更に悪化し、正にアメリカ…

他国と比べる愚者

新型コロナだけでなく、あらゆる面で他国と日本を比べ、日本を批判する奴がいる。 特にコロナにおいてはハッキリと数字で出ているし、もし比較したとしても、他国より日本ではコロナがそれほど脅威ではない。という結論しか出せない。 他国と日本では、文化…

うんこだな笑笑

折角、政府が従業員の休業のための補助金を準備したのに、その補助金を使わずに従業員の有給を消化させようとする、馬鹿で人でなしな企業がある。 満額補助ではなく、補助額の上限が決まっているから、従業員のコロナ関係による休業に対して、1円の出費もし…

と言うことで

政府の休校要請と自粛要請は、かなりの成果を挙げている可能性も否定できない。 現状の政府の対策で効果大ならば、緊急事態宣言は日本において不要。 今は景気経済対策と医療崩壊を防ぐべき!

一応

コロナが現在の致死率ならば、日本人全体がコロナに感染した場合の死者数は300万人くらい。 コロナの感染力はそこそこ高めなので、1年で日本国民全員が感染すると仮定し、月当たりの平均死者数は25万人くらい。 現在の日本でのコロナによる死者数は…60人 仮…

丁度良かった笑

実質賃金が下がり、景気も下がり気味でこのコロナ! 国民が家に引き籠もり、節約生活を始めるには丁度良いタイミングだった笑 それに、最近ではネットが普及し、引き籠もり環境が向上しているし笑 問題は引き籠もりによる運動不足と、それによるストレスかな…

しかしなぁ〜

インフルより毒性が弱そうなコロナで緊急事態宣言はどうかなぁ? 感染力もインフル程度か?ノロ程度か? コロナは基本的には隔離入院より、自宅療養が正しいと思うが…

都市の脆弱性

コロナで、過密都市の脆弱性が露見した。 三密にならないよう、国土全体へのバランスの良い人口分散が理想。 地方のインフラと社会の強化が必要。 他にも、都市部の知識人の脆弱性も問題、か?笑