2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2.9%

致死率は2.9% 新規感染者数が減り、死亡者数が増えたため。 少しずつコロナが収まってきている。

何気に独裁者の広島県知事

広島県知事が酷い! 県職員の給付金を取り上げようとしたなんて、一体どの法律を適用させようとした? アレか? とりあえず法的根拠は?

良いね〜

ホリえもんは好きではないが、最近は冴えてる! 良い! 高須院長も相変わらずいい! 吉村知事を推していても、そういうところも個性があって良い! 人間の根本がいいので。 ホリえもんは…知らん!笑

馬鹿テレビ業界

言うまいと思っていたが。 自分で自分の首絞めろ!と思っていたが。 書こうか? いや、書くまい笑 今日も明日も仕事で、テレビをあまり見ないから!笑笑

何故?

ニッチに目立たず、俺のストレス発散のためのブログ(読んでくれた人には申し訳ない)で、普段は1日1人2人のアクセス数なのに、4月25日に50人もアクセスが… 何が検索に引っかかった?笑 これからも衆目を無視して(笑)、ニッチもサッチもどうにもブルドック!で…

芸人の発言に…笑

芸人の馬鹿な発言に、笑わずにまともに批判する奴は、ユーモアがわからない不粋な人。 俺はこんなにゲスです。 と言う発言で、笑いを誘った可能性もある。 ツッコミの矢部がいたなら成立していた。 お笑い芸人の発言を真に受ける、レベルの低いポリコレには…

左翼臭が強すぎ!

9月入学は、とある女子高生辺りが言い出して、活動しだしたらしい。 グレタと同じ! 左翼臭が強すぎ!笑 そのうち、市民団体あたりが活動支援するのだろう。 いや、もう、行っているのかな?笑 次は政治家やグローバル企業や金融関係が支持する笑笑 もはやグ…

吐き気する笑

吉村知事が9月入学について、グローバルだって笑 吐き気する! グローバル経済やグローバル経済に誘導することには、自分は以前から反対だし、今後も反対! その結果が今のポンコツ日本経済! やっぱ吉村は単なる極左! 独裁指向の全体主義者! ヒトラーの残…

ダメだろう笑

高校、大学の一部で9月入学を行うなら理解できる。 しかし、義務教育全てを9月入学にすることは理解出来ない。 留学する奴だけしかメリットを感じない。 義務教育を学ぶほとんどの人はメリットなし笑 そんなことに金使うくらいなら、義務教育のネット教育化…

2.8%

コロナ致死率は2.8% 感染者数が減っている。 抑圧政策の効果は出ているが、経済との勝負になっている。 いや、季節的にコロナが活動し辛くなっているかも?

ただし…

某NPO藤田の言うように、女性が貧困に陥らないようにする政策は、当然必要!男もだが笑 それと岡村批判は別問題。

似たり寄ったり

某NPOの藤田も、自民政権も似たり寄ったり笑 似たもの同士だから、鏡を見てるようで嫌なんだろう笑

発言に向き合えだって笑

某NPOの藤田って憲法を読んだことないのか? ないよね笑 或いは勝手に解釈改憲してるよね笑 あっ!自民政権とおな…笑笑

やだやだ

藤田も岡村と似たようなものだろう。 苦境に立った岡村叩いてどうする? 鬼か?笑 岡村は少なくとも、自分の欲求を晴らすことにより、貧困女性の稼ぎになるが、藤田は岡村を苦境に立たせ謝罪させ、岡村の稼ぎを減らす動機をつくっている。 どっちが生産的か…

コロナの怖さは…

免疫力が低い人には脅威。 つまり、基礎疾患は勿論、過労、ストレスは禁物! 要は、ワークライフバランスの改善が、対コロナに効果的! それと貧困などの経済格差や、医療インフラが弱いと、コロナは脅威と思われる。 コロナ対策と経済対策は、無関係とは言…

106人か?

東京都の死者数は106人かな? それならば理解できる。 ヤフーのデータだと19人だったから…笑笑 どのデータが正しい? やっぱ106人かな? でも北海道の致死率は突出して高い。 4%ぐらい。

若者が多いからか?

東京の死者数、致死率の低さは、若者が多いからかな? 人口における高齢者の割合が多そうな(俺の偏見笑)北海道は、コロナによる致死率が高い。 気候や人口構成、医療機関などで、コロナの致死率は変化する可能性が高い。 岩手の0は何故?笑

死者数少ない

驚いた! 緊急事態宣言下の東京都は、コロナによる死者数が少ない。 致死率は0.4% 医療機関が揃っているからか? と言うか、たった19人の死者数で緊急事態宣言? 頭おかしい!

2.7%

昨日より死者数が増えた。 感染者数は減った。 コロナの致死率!

馬鹿な高校生笑

当たり前だが、若いから知識も経験も少ない。 よって年長者より馬鹿の可能性が高い笑 コロナが危険な感染症(危険ではないが笑)と仮定して、何故秋には普通に学校へ行けるのか? 根拠がないだろう。 今の抑圧政策で抑え込むならば、ワクチンか治療法が確立す…

アホくさい笑

どこからどうみてもコロナを怖がり過ぎ! 正しく警戒すべき。 とりあえず改良型ラッシーでパワーついた?ので自粛(昼寝)します笑笑

北朝鮮みたいだな笑

知事にマンセー言う奴らを見ると、昔の北朝鮮みたいだな笑 都市部の知事は独裁指向が強く、また都府県民も独裁指向が強い?笑 或いは、田舎みたい笑 都市部なのに同調圧力が強すぎ!笑笑

ベスト10には入らない

コロナによる死者数は、今年の日本人の死因ベスト10には入らない。 悪性新生物に圧倒的に負ける。 自殺に負ける。 肺炎(コロナ以外)に負ける。 肝疾患に負ける。 不慮の事故に負ける。 やっぱコロナは大したことない笑

改良型ラッシー

ラッシーに卵とケーキシロップを入れたら、飲むホットケーキ化した笑笑 後は小麦粉か?笑笑

感染者減らしても意味ない

感染者を、今、減らしても意味ない。 ワクチンも治療法も確立していない。 減ったところで、緊急事態宣言が解除されると感染者は増える。 ただし、コロナウィルスが夏に弱ければ、そろそろ緊急事態宣言から解禁できる。 と言うか、コロナウィルスなんて大し…

声掛けとか…笑笑

自粛の言葉の意味を知らない自治体が、声掛けだって。 本当に強制が大好きな奴らだ笑笑 問題があるのは、自粛の言葉の意味を知らない奴らだ笑 同調圧力! 同調圧力! と言うか、声掛けも外出だろ!笑笑

変わらず2.6%

致死率こそ変わらずだが、感染者数と死亡者数は減っている。 死亡者数は昨日は3人! すごく減った!

罰則付きならば…

休業指示に従わない場合、罰則付きに法改正だって。 脅しだな笑 国がこういう事を平気で言うのは問題。 罰則付きにした場合、当然、休業補償を国が行わなければならない。 公共の福利に基づく土地の収用と同じ。

何でやねん?笑

百田が三浦瑠璃を批判したらしい。 結構無理矢理な批判だったが…笑 正論をそんなに批判しなくても… そういう部分が百田の面白味かな?笑

前にも見た景色

テレビで見たコロナの家族内の感染対策が、昔、エイズが流行り始めた時の光景に似ている。 何故か懐かしく感じた。