2022-06-20から1日間の記事一覧

再稼働だって

どうやら意図的に電力逼迫は行われたらしい。 火力発電所が再稼働だってさ。 脱炭素で電力が逼迫し、SDG'sが不可能だから脱炭素をやめ、減炭素にしますと言えばいいのに笑 作られた電力逼迫はアホ!

冗談でした!笑

電力逼迫は冗談でした! と言えよ、経産大臣! そうすりゃ国内回帰が増える笑笑

電力逼迫

円安で生産の国内回帰云々のニュースがあるが、電力逼迫で夏と冬に生産が滞る予定。笑 そうなのでしょ?経産大臣!笑笑 こんなので大幅な国内回帰はあり得ない!

震度5強

今日も珠洲で震度5強の地震が。 本当に原発が無くて良かった!

口が裂けても言えん

ウクライナに「どれだけウクライナ国民が死んでも戦いなさい!」と口が裂けても俺は言えない。 ウクライナ国民(兵も含む)が一万人以上死んでいるのに。 ウクライナ国民を戦闘ロボットとしか考えていない、戦わない第三者の戯言を俺は言えない。 停戦しても降…

破壊衝動

もはやウクライナの国民には、内政のストレスが溜まりすぎたのかもしれない。 親露派の大統領だろうが、親EU派の大統領だろうが、経済は良くならなかった。 ならばEUに加盟したい。と言う気持ちは理解出来る。 ゼレンスキーが大統領を続けるならば、紛争を延…

大前研一のネト記事

大前研一のネト記事を読んだ。 的外れ。 小泉政権下の政策をやり直してどうする。 50歩100歩でしかない。 まともな考えの奴はいないのか?

バブル入社

現在の企業の経営者はバブル入社世代かな? 使えない、無能とか言われたとか言われなかったとかのバブル入社世代。笑 アホな世の中でも納得だな笑笑

アホ

終身雇用を無くし、人材の流動化だってさ。 アホ。 これでは企業は労働者の昇給をしなくなる。 つまり金持ち経営者と貧乏労働者という構図になる。 アホ経営者、上司が、有能な労働者を解雇し既得権益を守るだけ。 企業は日大アメフト部化する笑 それだけで…