結局は…

MMT批判派、と言うか、経済政策と理論混同派かな?

別にMMT理論を批判しても良いが、現状の日本経済に対する経済政策を、MMT理論批判と混同して批判するのは、よしこさん笑

現状の日本経済に対する、有効な経済政策がMMTに似てるだけ。

理論は、極論も検証しないとダメかもしれないが、現実の経済政策では、ほぼ皆無な批判をされても…

増税はしづらいから…みたいな批判されても…

現実は、消費税に関しては増税だけ!減税はしたことない!

そもそも、根底にあるのは、政治家が衆愚、或いは馬鹿だから、インフレに対する効果的な手段は打てない。

と言う、政治家を馬鹿にする思考が、MMT理論批判派に多いかも?

確かに、ハイパーインフレになった独裁国家なら、MMT理論は通用しないな笑笑

国のトップの無駄づかいが原因だからなぁ〜笑

そんなのを日本に当てはめて、MMT理論派を批判しても意味ない!笑笑