大丈夫か?

ホーキング青山のネト記事を読んだが、大丈夫か?色々と笑

1番の問題だと思うところは、被選挙権は立候補である。と言うこと。

ここ大事!

山本太郎が勝手に名前を書いた訳ではない!笑

それとも、重度の障害者は、被選挙権を行使してはいけない!とでも言うのか?

比例の特定枠の制度が悪いなら、それはルールを作った自民や与党に言うべき。

ルールに基づいて当選した議員が、他の議員と出来るだけ同じ様に、投票や行動できるようにするのは当然のこと。

金の多寡の問題ではなく、憲法や法律に則っているかどうかが大事!

それ以外にも、日本人の道徳感、倫理観、常識から考えるべき。

金の多寡が問題なら、改憲して、金の多寡を書き込むように主張すべき笑笑