だから?

報ステが、韓国との関係悪化で輸出が減った、訪日韓国人が減ったってやってた笑

だから?

韓国にとっては、対日輸入と国外観光客が減ったのだから、大成功!

安倍さまさまでしょ笑

外需依存は限界!

日本は内需を拡大するしかない!

そのためには、消費税増税は愚策!緊縮財政は愚策!

つまり、与党も野党も、愚策を抱えた経済政策を主張し、まともな経済政策を主張しているのは、れいわ、共産くらい!

経済成長策を与党は取り入れているので、マイナスを少しだけ減らせる。

立民と元民主系は、経済成長策がないのでマイナスばかり笑

消費税自体がマイナス要因なので、凍結ではマイナス!

ただし、与党ほど消費税はマイナスではない。

しかしそれでも、立民と元民主系は経済にウトイ!笑