嘘つき?いや、根拠ない!

経済同友会のサクラダファミリアが、

「PBの黒字を継続させていくため、2027年には消費税17%」だって笑

同友会はどういうデータでシミュレーションしたの?笑

根拠なさ過ぎ!笑笑

消費税率アップと税収増は、ほとんど関係ない!

財務省の税収推移のデータを見たのか?笑

消費税率アップ後、その翌年こそ税収は増えるが、その後は下がったり、上がったり、バラバラ。

つまり、消費税率を上げても、必ずしもPBの黒字を継続出来るかは分からない!

が、正しい!

つまり、PB黒字維持のために、消費税率アップが正しい訳ではない!

が、正解!

しかも、「個人的な意見として直接税より、間接税中心にすべきだろう」だって笑笑

個人的な意見すぎて、本当に根拠ない笑笑

経済同友会代表幹事の記者会見で、根拠のない個人的な意見を公表するのは如何なものか?

こんな人が上にいるSOMPOは大丈夫か?

と思われるぞ!