退職金って笑

テレビを見ていて、退職金って笑

そんなの、ある会社なんて、まだマシ!

中小零細企業には、退職金は無い会社も多い。

退職代行でも、出社拒否でも何でも良い。

辞めたい会社は辞めることが大事!

特に目的意識がないのなら、より良い企業への転職を支持する。

日本は中小零細企業が多い。

だから退職金も無く、賃金の安い企業が圧倒的に多い。

労働者が、少しでもより良い条件の企業に転職することは、国益に適うし、日本経済の活性化に繋がる。

逆に、大企業やホワイト企業が雇用を減らすのは、国益を損ね、経済を悪化させる。

つまり、トヨタ経団連企業が、成果主義の導入を行うと経済悪化!

中小零細が、正しい成果主義を取り入れると、現経営者は淘汰される笑

なので、中小零細が成果主義を取り入れると、成果主義から経営者は外れ、売上が下がると、その責任は経営者ではなく、労働者の賃下げやクビ切りになる。

よって、成果主義は、大企業の雇用人数を減らし、中小零細へ労働者は流れ、日本人の賃金低下の主要因になる。

と言うか、今までの、平成経済政策の悪いところを続けよう。と言う、馬鹿丸出しの考え。

退職金が関係なくなった笑笑