予想より少ない

4月の倒産件数が743件くらいだった。

自分の予想より少なかった。

コロナ関連の倒産も増えているが、まだ余力のある企業は多いみたい。

内部留保は1年前くらいに、過去最高だったからなあ〜笑

政府の経済政策も効いているかも?

しかし、今の経済状況では倒産件数が増えていくことは、目に見えている。

ところで、人手不足関連倒産が去年より増えている笑

企業は人が必要らしい。

自粛中なのに笑

でも求人はしないらしい笑笑

何故か?

経営者の後継者が不足しているだけだから!

何故、現状の社員に後を継がせずに、廃業するのか?

企業は社員のためにあるものではなく、経営者のためにあるもの!

と思っている経営者が多い。か、今まで社員を採用しなかったために、社員も高齢化したから。かな?