良いとこ突いた!

朝のニュースで、中尾彬が緊急事態宣言解除後の町の人出の少なさについて「外国人がいないんだもん」だって、良いとこ突いた!

つまり、去年や過去と同じレベルの人出は日本人だけでは無理!だと言うこと。

もっと言うならば、日本人の人出の少なさを外国人で水増ししていた。と言うこと。

それは日本人の収入が減っているから!

不景気だから!

それを外国人で水増ししていただけ!

日本人の収入は生活するだけでカツカツ。

だから、大人しく自粛出来たし、もともと自粛して質素に生活していた人が多かっただけ!

実質賃金が少ないから!

コロナは、日本の不景気を可視化する役割にもなった笑笑