働くよ

仮にベーシックインカムがあったとしても、日本人は働く人が多いはず。

国民性だから!

なのに、働かないからベーシックインカムに反対って笑笑

よほど日本人のことを馬鹿にしているに違いない笑

ただし、働き方は変わるし、広がる。

企業の思い通りの労働者はならない。

つまり企業は、或いは「ベーシックインカムは働かなくなる」と言う人は、社畜が欲しいだけ。

現在の日本の不景気は、会社優先社会の結果だ!

何故なら、似たようなことを前にも何回も書いたが、企業に内部留保が多く倒産も少ないにも関わらず、業績が少し悪化すると労働者の減給、解雇し、企業の黒字を確保するから!

話が横に逸れた笑笑

俺はベーシックインカムに違う意味で反対。

俺の論は前に書いた。