自分が考えるベーシックインカムは…

自分が考える低所得者向けのベーシックインカムと言うか、生活補助金の弱点は、ブラック企業をのさばらせる可能性があること。

ブラック企業が支払うべき労働者の賃金を、税金で肩代わりしてしまうことが弱点だな。

でも今現在も補助金(税金)で、生命維持装置のごとく中小ブラック企業を生かしているので、それよりもマシだが笑

低所得者向けのベーシックインカムは、生活が困窮する低所得労働者に直接だし、年金生活者などの無職にも与えるし。

国民の需要は確実に増える!

間接的に中小企業の仕事も増える!

今現在の中小企業に対する補助金は、需要は増えないから、やっぱそれよりマシだな笑

財源は、以前から俺が主張している税金で!笑

国債も!

あっ!今現在の企業向け補助金は、だいぶ減らせる笑