まともではない!

現状のコロナでの経済対策は、資産を持っている人間ほど税金が投入される。

資産のない生活保護者には10万のみ。

或いは10万も手に入らない!

全く意味不明!

資産のある企業や人間には、その資産でコロナ禍を乗り切ってもらい、資産のない人間には生きていくため、社会復帰するために手厚く税金を投入するべきだった。

それが難しいならば、10万円の給付金みたいに経済格差、資産の格差に全く関係なく、平等に税金を投入するべきだった。

持続化給付金は、資産のない人間には給付されない代表格的な税金投入だ!

そもそも個人事業主に給付したなら、それは個人資産だからかなり問題がある!

企業に給付は建前上、個人資産ではないが、個人事業主は完全に個人資産だから!

その上、10万円の給付金では…

税金で私腹を肥やしているのでは?笑

それも問題だが、やはり資産のない貧乏人は給付金10万しか貰えず、資産のある個人事業主は最高110万も貰えるのは大問題だし、逆が正しいと思う。

富の再分配にもなっていないし…

まともな感覚ではないな!