よって…

次世代の皇位継承者が悠仁さまたった1人では、皇統断絶に備えた制度を、検討せざるを得なくなる上に(普通は!笑)、合法的に移行するならば天皇がいるうちに改憲が必要。

よって、次世代の皇位継承者は最低2人は必要!

現行の皇室典範では、次世代に皇位継承者は悠仁さま1人なので、皇室典範の改正を行う必要がある。

皇室典範が現行のままならば、皇統断絶に備えた改憲が必要。

あくまでも合法的に行うならばの話だが…笑

でも日本国の法治は崩れだしているため、皇統断絶後に憲法の裏付けの無い国会招集、立法、改憲を緊急措置的に行い恒久化するだろう笑笑

日本にとって、天皇憲法も法治もその程度だろう(たぶん笑)

なにせ、法治国家ならぬ放置国家だから笑笑