情報だせ!

ワクチンのデマとか言う前に、コロナ禍が一年以上経つのだから、どこから感染するのかエビデンスを出せ!

その情報を出さずに「マスク着けろ」とか「酒出すな」とか言うから、ワクチンもデマが拡がる。

一体、どこから感染するの?

そもそもPCR検査を、スクリーニング検査に使用すること自体が間違いなのに、今だにPCR陽性者が感染者扱い。

政府の情報を基に「ワクチンを接種して死んだ人がいる」と言ったら、河野太郎が「それはデマ」と言うならば、厚生労働省がデマの素になるだろ!笑

しかし、河野太郎が言いたいのは不妊の話限定だよね?

この不妊も中長期的には「わからない」が正しい。

短期的にも「報告なし」が正しい。

不妊にならない、と言い切るのはどうかな?

俺も不妊は可能性が低いと思うが、まだ「絶対大丈夫」という報告が無いので、絶対不妊にならないとは言わない。

とにかく、一つ一つ丁寧に情報を基に説明するべきだな。

「全部デマです」なんて雑な説明は、国民の不信を増大させる。

一つ一つ情報を出して納得できる説明を。