前さんの記事の感想

プレジデントオンラインの前さんの記事を読んだ。

概ね好感が持てる。

しかし、脱炭素はあり得ない。

日本で使う熱を全て電気で賄う場合、現状の発電所の数では足りない。

「何故、熱なの?」と言う人は無視。

勉強してね!笑

試算はしていないし、する気もない笑

したい人はカロリーで計算してね!

俺はカロリーメイトでよい笑

そんなことするまでもなく、現状で電力が逼迫しているから無理!

脱炭素をするために電気に頼るなら、当然、火力、原子力発電所を増やさなければならない。

太陽光を増やしても!

結局、脱炭素のために火力と原子力で、脱炭素も脱原発も無理。

自分の尻尾を追う犬状態!笑

SDG's的にも無理!笑

脱炭素ではなく、減炭素が正しい道。

エネルギーは化石でも電気でも、効率の良い方を使う事がベスト!