アメリカとロシアの違い

仮にロシアが核兵器を使用したとして、アメリカとは違う状況で使用することになる。

アメリカは日本に対するトドメの一撃、あるいは試験的使用。

ロシアは追い詰められての使用。

仮にロシアが核兵器を使用したとしても、最悪の結果はロシアが滅びる。

アメリカは使用しなくても滅びないし、勝っている。

この違いが理解できるなら、ウクライナ紛争がどういうことか、本質を理解しているはず。

本音は笑笑

誰が、力の論理を行使しているか?笑

国連も国際法も力の論理の下にある現状を、理解したうえで、あえてだな笑笑

国連も国際法も弱小国を守らない、力、或いは多数者がこれを決める、これが現実だ笑笑

個別の案件を精査するなら、ウクライナは決して国際法で無罪ではない。