生産性、効率が低い

法改正で、運輸業界の労働環境を改善すると、3割ぐらいの荷物が遅延するってさ。

しかも、残業の労働時間が減るので、所得も減るってさ。

運輸業界って、効率も生産性も低すぎる!

そりゃ淘汰されるし、トラックドライバーの成り手なんかいなくなる笑

若者が好き好んで、長時間労働の職場に就職するはずがない!

運輸業界は効率も生産性も上げなければ、他の産業に負ける。

と言うか、成り手がいないから勝手に淘汰が進む笑

運輸業界は「荷物が届かなくなって、お前らが困るぞ!」と言うが、それは電力業界と全く同じで、いつまでも同じ事をやって、生産性や効率を上げる努力をしなかった業界が悪い!

トラック業界が淘汰されたなら、鉄道、船舶、航空業界から、新たな物流網が造られるだろうから心配していない。

そもそも国が率先して流通網の効率、生産性を改善しなかったからだよ。