良い仕事!

高山労働基準監督署が、旅館業を中心に監督指導に入ったらしい。

グッジョブ!

その結果、19事業所のうち17事業所で法令違反が見つかったらしい。

旅館業者はヤクザか?笑

アウトローばかりだな笑笑

この状態を経営者が知らないはずがない。

法治国家において、法律無視が常態化している旅館業は、もはや反社と言ってよい。

こんな経営しているから、労働者が集まらないんだよ。

みんな知ってるよ。

旅館は労働時間が無茶苦茶で、給料安いって。

そもそも法律違反はダメだろ。

経営者のために分かりやすく言うなら、社則を無視するのと同じだよ。

あっ!経営者が社則だから、この例えは経営者には理解出来ないな笑笑