平等に取るから…

完全雇用財政余剰(赤字)を調整するには、貯蓄を税金で減らさなければならない。

これを消費税で調整しようとすると、高税率になるのは必然!

何故なら富裕層も貧困層も平等に課税しちゃうから。

先ずは低所得層が貧困層になり、次に中間層が貧困層になり、最後に富裕層の貯蓄が減る。

富裕層の貯蓄が減るほどの消費税率って、一体何%なんだ?笑

1兆円以上ある人や、法人の貯蓄を減らすほどの消費税率。

たぶん中間層以下は生活不可!笑

経済政策としては、ありえない政策!笑

そんな想像を絶する消費税率にするぐらいならば、内部留保課税とか貯蓄課税の新設が、日本経済を壊さずに貯蓄を減らせる。

そもそも富裕層は海外に逃げちゃうから、消費税では貯蓄は減らない。

消費税で完全雇用財政赤字を調整するなんて、馬鹿の考えだな笑笑