きっと来年の今頃も…

きっと来年の今頃も、臨時国会で経済対策、景気対策をやっているよ笑

来年もまた、消費税を下げない、下げろ、の議論をやっているし、それに加えてスジの悪い法人税減税の話しもやっているだろうし笑

見え見え笑笑

来年も不景気だよ笑

所得アップは今年以下だろうし、実質賃金も可処分所得も減るだろうし。

来年も再来年も、効果の少ない経済、景気対策やって、3年後ぐらいに消費税増税の話しかな?笑

その頃には日本経済は、世界で10番以下になっているかな?笑

物価はインフレ率こそ下がるが、徐々に上がるだろうし。

円安基調は変わらないだろうし。

不況による人余りになる可能性も捨てきれないし。

雇用維持のための、スジの悪い補助金の話しもしてたりして笑

明るい未来は予想できない。

これが見えていないのは、政治家とマスコミ御用コメンテーターと、経団連経団連御用達コメンテーターと、馬鹿日本人だな笑笑

世界の経済政策専門家は、日本人政治家を馬鹿にして苦笑いしているよ笑笑

経済失政のルーティンをよくやれるよ、と。