半分経済

日本の内需は、国民の所得の半分以下。

何故なら、所得の5割ぐらいは税金などで取られるから。

平均所得が400万台なので、税金などを引かれ、年間200万台で経済が回っている。

日本人の半分の所得の国と、同レベルの経済と言って良いかも?

厳密には違うけど。

日本人は経済の話しをすると、すぐに国家財政の話しが出る。

国家財政と経済は別物なのに笑

そして経済が大きくなると税収が増える、という事さえ理解できない笑

例えば、1億円の経済で税金がその10%と、1兆円の経済で税金がその5%ならば、どちらが税収が多いかを、理解できないようなものなのに笑

こんな馬鹿な日本人ばかりでは、日本経済が衰退して当然だな。