共謀罪は司法が判断できるのか?

共謀罪の法案を読んでないけれど、共謀罪が成立しても、共謀罪で逮捕状出るの?
共謀罪で逮捕しても、果たして裁判所は共謀罪で有罪を出せるの?
そもそも共謀罪で逮捕されたら、共謀罪憲法違反だ!て裁判起こされるんじゃないの?
そもそも共謀の話しをする事自体、憲法に認められた表現の自由や思想、信条の自由に抵触するし。
何を基準に、何が共謀の証拠になるの?
例えば仕事の同僚と
「上司殺すか」
と言っても、この意味って
「上司を殺したいくらいムカつく」という程度の意味だし、この時点では表現の自由の範囲内だし、
「首相殺してー」と言っても、これもそれくらい、腹が立つ!程度の意味で、表現の自由の範囲内。
もし、こんなので逮捕していたら、拘置所も足りなくなるし、冤罪も相当増える。
つまり金田大臣が正解!
この法律は誰も理解不能‼笑笑
石破は理解できるらしい。どんな頭してんだ!笑笑