良いこと風

公明党の高木のネト記事を読んだ。
日本が人手不足だという認識は、間違っているんじゃないか?
与野党ともにだけど。
人手不足ならば、人件費の高騰と物価の高騰が起きるはず。
何故起こらないの?
人手不足ならば、企業の数を減らす政策を行わなければならないが、何故企業を減らす政策をやらないの?
外国人労働者受け入れ拡大は、企業数を維持させるか、増やすための政策。
全く意味不明!笑笑
人手不足ではなく、企業の儲けのために、労働者の賃金を上げない政策をやってるんじゃないの?
人手不足ならば、機械による効率化は必至!
何故、設備投資が伸び続けないの?
実は本当に深刻な人手不足ではないから!笑笑